2017年4月24日月曜日

2017年4月22日土曜日

140


さざえ

完全にきまぐれブログになってしまいました。。。


2017年1月13日金曜日

139


きつね(オーダー型)







きつねといえば、ごんぎつね。。。
と言ってみたものの。。。


どんな話だったか、半分忘れかけてる。。。










2016年12月14日水曜日

138


太ったうさぎ  (リクエストより)








クッキー型の形どるものは、常に名詞。
という常識を覆したリクエスト。


太った うさぎに始まり、、、


痩せた うさぎ
賢い うさぎ
さみしい うさぎ
踊る うさぎ
よろこぶ うさぎ
飛ぶ うさぎ







無限に広がりはじめてしまう。。。









137


お蕎麦屋さん (オーダー型)






笠間の美味しいお蕎麦屋さんの蕎麦の実をモチーフにしたロゴマーク
そば粉のお菓子ができるそう。。。






2016年12月5日月曜日

136


オーダー型






・かえる
・木
・とり

は、お客さんオリジナル図案

・キャバリア
・サイ

は、図案もおまかせオーダーコース






135


ある日のLINE。



134


帽子








この帽子が誰の帽子かわかった人は。。。。











たぶん、レディーガガが好き。













133



サンタのブーツの型

を。。。







陶芸家に渡すと、こうなる。



2016年11月18日金曜日

132


しろくま








うさぎは太るとしろくまになる。。。?









2016年11月17日木曜日

131



コウモリと木







ペースのムラが、激しすぎる。。








130


マルシェ・ド・ノエルラインナップ型






星の数だけ難易度高め。


2016年11月16日水曜日

129


きのこ






きのこが流行っているらしい。。。
ぐっと、商売気を出して見る。










2016年11月14日月曜日

127


トナカイズ






これまでさぼってきた分を取り返すべく。。。

2016年11月12日土曜日

126


零戦(オーダー型)



飛行機との違いを知りました。
人参を抜きたいのは、飛行機ではなく零戦だったの巻。



125


飛行機(オーダー型)


この型で、人参を抜くそうです。
なので大きさは4センチ以内というサイズ。









すっかりさぼっていた事に気がつく人が
何人いるのかなぁ。。。








2016年10月17日月曜日

124


あっけなく、1日1型ができなくなってしまっているうちに、もうこんな季節になりました。
こんなクッキー型でも、需要があるんだと教えてくれた水戸近代美術館でのイベント

「マルシェ・ド・ノエル」

それはそれはおしゃれなイベントです。
興味のある方、是非、是非。

クッキー型をつくるワークショップやります。


2016年9月4日日曜日

123


山栗2








栗が落ちる音に瞬時に反応してしまう。
栗パトロールは楽しい。










2016年9月3日土曜日

122


山栗







あっけなく

なるだけ毎日の許容範囲を超えて
ずるずるしているうちに。。。



とうとう栗が落ちてきた。





夏が終わったんだなぁ。。。